大変!パパが認知症になっちゃった!

認知症とはなんぞや?パパと一緒に日々新しい発見。

人生って素晴らしい!②

私は必死だった。

 

パパが暗闇に行ってしまう!

捕まえなきゃ!

 

私だけでも、ちょっとでもパパに会いたい。

一日10分で良いから、パパに会わせてもらいたい、

チャンスをください、と頼もうと思って、とにかく施設にアポなしで

行ってみることにした。

 

パパ、きっと不安だろうな。。

そんなことを考えながら、とにかく夢中で向かっていた。

 

入り口について、扉を開けてもらうと、

なんとそこにパパがいた!!!

偶然に!

 

「あっ、パパ!」

 

私は無我夢中で話しかけて、ソファーで座って話そうと

誘って手を引いていた。

 

パパはびっくりしたような顔をして、にこにこしていた。

突然だから誰かわからなかったかもしれないけど、

とにかくパパにとって身近な人とわかってくれたみたいで、

もうとにかくうれしかった。

 

ひとしきり和やかな時間を過ごしてから、施設長さんに、私が毎日会いに来て

少しはパパの気持ちが安定するか見てほしいとお願いした。

 

パパとの時間を見ていたので、もちろんOKをもらえた。

 

ドアを開けた瞬間パパがいたのは、ただの奇跡だった。

神様、パパと逢わせてくれてありがとう。